注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

相手の事を責めたり否定したりする人ってだいたい自分の事を棚に上げてますよね? 「あなたもじゃん!?」って思う事があるのですがだいたい倍になって返ってくるので言

No.8 18/07/19 06:08
通行人8
あ+あ-

職場で、そういう人と数年に一度は大きな言い合いをしてしまいます。
勝てないけどダメ出しをその時に紛れて言ってしまいました。
その後は他愛もない話とか出来るんですが…皮肉は交えたり毒舌を僅かにねじ込ませてみたりと、ささやかなお返しは無意識にしてるみたいで、周りからたまに指摘されます。でも一番の悪には誰も言わない。

相手は確かに仲の良さそうな人は居ますが、大抵は「あの人に逆らうと面倒でしょ。」とか「あの人って大変でしょ~、自分もハイハイって聞いてあげてる」とか取り巻きさん達は言います。

その取り巻きさん達は同じ部署じゃないのに言ってくるので、行く先々で人に偉そうな事をしているんだ…と思うと、勝てるわけないか…と妙に納得。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧