注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

人間は本当に不平等だと思います。 はじめまして。 私は中学二年の…

回答4 + お礼1  HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 08:22(最終更新日時)

人間は本当に不平等だと思います。

はじめまして。
私は中学二年の女子です。
今日三者懇談で通知表が帰ってきました。一学期は誰よりも勉強した自信があります。教科書も隅から隅まで勉強しました。ですが、思っていた以上に成績は悪かったです。それでも親は「うちの兄弟の中では一番いい」と言います。私はそうは思わないし、担任の先生にも「これじゃあ今希望されてる高校は難しいです」と言われました。

私の友達にいつもゲームしたり遊んでばかりいるイメージのある子がいます。その子は毎回オール5で、ほぼ完璧と言える成績です。(くもんに行っているみたいです)ちなみに、その子の兄は名門校に言っております。

私はやっぱり人は生まれた時から才能がある人とない人で得をしたり損をしたりするんだなぁと思います。

でも、少しでも希望を持ちたいです。
それで質問です。

結局勉強しても私はバカのままなのか?

私の勉強のやり方が間違っているのか?(また、具体的にどのような勉強法をすれば良いのか)

を教えていただけると幸いです。
次の二学期が本番なので絶対に希望校にいけるように偏差値を上げたいです!どうかお返事をよろしくお願いしますm(_ _)m

長文失礼いたしました。。

No.2678258 18/07/17 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧