注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

二歳児の育児にイライラして仕方ないんです。元々超かまってちゃんなうえに、ワンオペ育児状態の為、実母に預けて家事をしたりしていたのですが、実母が随分甘やかし、ジュ

No.4 18/07/17 20:25
匿名さん4
あ+あ-

お母様も極端ですが、主さんの理想も極端ではないでしょうか?
怒鳴ってしまってご自身に嫌悪感かもしれせん。でも、お子さんはママの顔色をビクビク伺うのではなく、甘えてくるんでしょう?
泣いて我が儘を通そうとするのは厄介で心の元気をゴッソリ削られますが、言い続けていると、幼稚園にあがった途端に、パッタリお利口さんになってきっと驚かれると思います。
幼稚園に入ると子供なりに社会性やルールを知るんです。賢い子ほど、あ、やっちゃいけないぞ、ということを理解するのも早いんです。今はまだ、甘えて許される世界ですが。
心配ないと思いますよ。幼稚園に入っても我が儘をし続ける子は大抵、母親も甘々です。
主さんとお子さんなら、きっと大丈夫です。今が一番しんどい時ですね!

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧