注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

実家が七夕の大雨で被災地になりました。 22歳社会人です。 何か家族のた…

回答7 + お礼0  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 00:27(最終更新日時)

実家が七夕の大雨で被災地になりました。
22歳社会人です。

何か家族のために役に立ちたいと思い、漸く交通面も少し復旧してきたので8月末に実家に帰りたい旨を何となく親や親族に伝えてもあんたが住めるところもなく、何もする事はないと言われ、叔母にはまだ帰るのは早いと思うとも言われました。

それはまるで帰ってきたところで邪魔になると遠回しに言われていてとてもショックを受けました。

私は四年前に上京して一人暮らしをしているので確かに現在は実家で暮らせて居ないので余計心配は募るばかりで、
被害が大きい地域や人が多い所しか報道機関も放送しないので今、故郷がどんな状況なのかも詳しく知ることが出来ません。

自分の目で見て、なにが今出来るのか考えたいし、家族が困って居たら支えになることが家族だと思って居ました。

友達は帰っている子も多いし、母からは今日は◯◯ちゃんが帰ってきとったよと言ってくるのに何故私は拒否されるのか理由が分かりません。

被災した人にしか気持ちは分からないのかもしれませんが私はそれでも何か役に立ちたい思いでいっぱいでした。

でもこんな気持ちを両親や叔母には到底言えず、モヤモヤした気持ちで日々を過ごして居ます。

こんな経験がある方、思い出す事は辛いかと思いますがどう解決したのかご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

No.2678347 18/07/17 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧