注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

もう無理です。生きるのが苦痛になってきました。 私は今年から親元を離れ高専へと…

回答8 + お礼7  HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 09:01(最終更新日時)

もう無理です。生きるのが苦痛になってきました。
私は今年から親元を離れ高専へと編入しました。
初めこそ頑張ろうと意気込んだ高専生活ですが、テストてつまづき、人間関係もうまく構築できず、たまにサボっては罪悪感に駆られる日々です。
昨日から不眠が酷く今日は朝起きれずサボってしまいました。今日も眠ることができません。
頼れる人もおらず、孤独で死にそうです。
私が高校生の時よりも課題も多く勉強のレベルも高く今までより何倍も頑張らなければならないのに現在やる気が微塵も起きません。
この場にいてもよいのか、そんなことも考えてしまいます。
また常に学校では良い自分をというのがあり、ストレスが溜まる一方です。

基本夜のほうが集中できるし、活動できる夜型人間なので朝昼が苦痛で仕方ありません。朝起きるのが苦痛で苦痛でもうしたくありません。しかし、立派な社会人になりいい職に着くには避けれぬ道と思うと絶望しかありません。
いい社会人になるんだという自分と、朝は苦痛で無理という自分がいて葛藤がとてもうっとおしくて頭がどうにかなりそうです。
精神的におかしいのがわかっているのに「甘えだ」と一蹴されるのが怖くて精神科には行けません。
辛いのに苦しいのに生きなければならない。生きるのが義務で両親を安心させたいからと何も言わずただ生きるのがとても辛い。私は何をどうすればいいのかわからず先を見失ってやる気を失い生きる屍になってるんだと思います。
この現実から逃げたくて逃げたくて、でも将来というモノに縛られて操られて死にながら生きるしかないのかなと思うともうやるせない気持ちでいっぱいです。

アドバイスでもなにでもいいです。私を導いてはもらえませんか、、、

思ったことをそのまま書いたので、滅茶苦茶な文です、すみません。

No.2678469 18/07/18 00:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧