注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

母(67)の事で悩んでいます。私の父(69)は27年前に多発性硬化症という難病にかかり、働けなくなりました。それから母は長い間、父の介護と仕事に子育て‥一人で全

No.1 18/07/18 02:22
匿名さん1
あ+あ-

結局お母さんの拒否があって、いまだに治療は行なってないんですか?何度相談しても、保健師さんからは受診や治療を勧められるのではないでしょうか。
それを毎回断って話が全く進展しないのであれば、〝家族は本当にどうにかする気があるのか?治療しないんじゃ話にならない。毎回延々と悩み相談するだけでアドバイスには応じず、同じ事の繰り返しで時間の無駄。〟と思われ、何回か訪問した後に来なくなるのでは?

それを解決したいなら、お母さんが激怒しようが拒否しようが、専門家のサポートを受けて医療に繋げるべきかと。

レビーは、服薬コントロールが上手くいけば、かなり症状が改善されますよ。まだ治療(服薬)していないなら、早く開始するべきです。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧