注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

今交際中の彼がアルコール依存症ではないかと思いはじめてきています。 付き合い初…

回答18 + お礼11  HIT数 4119 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 11:24(最終更新日時)

今交際中の彼がアルコール依存症ではないかと思いはじめてきています。
付き合い初めの頃家での晩酌が缶6缶ほど飲んでいたので注意してからは今は家では週1、2回か飲まない週も作ってくれるようになりました。1人で飲む場合は泥酔するまで飲まないのですが飲みに行くとほぼ毎回といっていいほど泥酔で帰宅します。もちろん記憶はないそうです。それが何度か続き毎回怒って喧嘩になり次から気をつけると言い許していたのですが全然なおらずいまだに飲みに行くと泥酔するまで飲み、記憶もないとの事でした。
別れ話をした所本当にもう約束は守ると言われ許したら次の日泥酔で帰宅どころか路上で寝て朝まで帰ってきませんでした。
アルコール依存症ではないかと言った所泣かれてしまい近日一緒に病院に行く事になりました。けれど病院に行きアルコール依存症と診断されても彼は飲みに行ってお酒を控える事はできないような気がします。このまま付き合っていても辛いとわかっていても何度も別れを決意しましたが付き合いも長い為別れた後の事を考えると辛すぎて別れる事は考えられません。どうするべきでしょうか。

18/07/18 07:52 追記
ちなみに彼の親はもう取り返しのつかないアルコール依存性です。
とりあえず本人にもアルコール依存性だという事を(違ったとしても飲みに行った時のアルコールの摂取の仕方が異常だという事)を自覚してほしいので病院に行こうと思っておりました。
病院に行った場合の診断方法はカウンセリングのようなお話だけをして病名をつけるのでしょうか?わかるかた居ましたら教えて下さい。

No.2678485 18/07/18 00:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧