注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

妻が昨日の夜いきなり私貴方の高校時代の友達と関係をもっていたと告白してきました。僕は訳がわからず何でと聞き返しました。よくよく話しを聞くと、僕が仕事忙しくたまの

No.36 18/07/19 06:30
匿名さん36
あ+あ-

浮気は絶対にダメを前提に話します。

奥様、子供欲しいと言われてませんでしたか?夫婦生活は定期的にありましたか?
子供もいなく、ご主人は仕事と休日は趣味に没頭。
寂しい気持ちもわからなくはないと思います。
私の話しになって申し訳ないですが、うちも結婚4年目でまだ子供はいなく、子供欲しいのにセックスレスで、夫は仕事さえしていれば“夫”としての務めが出来ていると思っています。休日はどこに連れてってくれるわけでもなく1日中ダラダラ、お昼からは夕方~夜まで寝てしまいます。
正直、女として妻として私って何だろう?って日頃考えて過ごしています。
なので、私は奥様の気持ちを全く理解出来ない訳じゃないんですよね。
主さんに打ち明けたのも、罪悪感からくる孤独感に襲われたのだと思います。
離婚はしていいと思います。奥様の自業自得ですから。
ただ、“浮気をした方が100%悪い”と決め付けず、主さんの中で自分も少しは原因があったと思うなら、離婚を前提に1度きちんと奥様と向き合って話を聞いてから別れて欲しいと思います。
主さんもこの先再婚する事になったとして、同じ事を繰り返さない為です。
離婚した後の奥様の事はどうでも良いですが、主さんはこの先同じ事繰り返さないように、幸せになって欲しいです。

36回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧