注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

同僚の一人が私のことを嫌っているのが分かります。(始まったのが10年前)こちらから話しても仕事以外の会話はしません。(無視)場合によっては誰もみていないところで

No.6 18/07/21 18:46
匿名さん6
あ+あ-

仕事は、その年齢でしたら辞められない方が賢明かと思います
今の辛い状況から脱っするには、主さんの考え方を変えるしかないと思いますよ。
相手の心を変える事は不可能ですが自分は変える事ができます。気持ちをスイッチするしかないです。
他人に嫌がらせするような人間のクズと仲良くしたいなんて考えは捨てて、この人が私の人生にいてもいなくても関係ないと考えみて。主さんはきっといい人で誰とも仲良くやっていきたいタイプだから、苦しいんだと思います。私も同じでしたからわかります。世間には、ただ気に入らないというだけで口もきかない底レベルな人間がいます。普通の大人はそんか態度はとりませんが、その人はとても可哀想な人だと思います。だけど、会社辞めたらその人、絶対付き合わない相手ですよね。だったら今からお付き合い無しでいいじゃないですか。
こちらからお断り!と考えて、お仕事だけ頑張ってみられては?
考え方も訓練で、はじめはダメでもだんだんポジティブに捉えられるようになりますよ。
それから、嫌がらせがひどければ上司に即、相談なさるのが良いです。その時、日付と内容を書いたメモを用意して具体的に。
但し、上司の采配が悪いと、さらに関係が悪化する場合もありますから、覚悟して下さい。自分を守るには、ある程度自分も強くなられないと‥。
ちなみに私も今職場の人間関係で悩んでますが、気持ちを強く持つようにしています。私の世界は職場だけでは無いし、外に良好な人間関係が築けているので、幸せと考えるようにしてます。
あと、因果応報を信じているので、他人に対して嫌がらせを行なった人は、必ずその報いを受けます。
お互いに頑張りましょう
影ながら応援しています♪

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧