注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今家を建てようとしてます。 建築予定の場所に建てようとしたときに親が勝手に建築会社に電話をして、家の建築をとめました。 それで、家がたてられなくなりました。

No.6 18/07/19 17:50
通行人6
あ+あ-

口約束も契約になりますから、お婆様が了承しているなら、良いと思うんですが…

例えばお婆様が介護が必要な状態で、ご両親が面倒を見ていて、お婆様の発言には判断能力がないと思っているとか?

お婆様亡き後の相続はご両親のどちらかですから、その時に分筆していたら、土地の価値が落ちてしまうことが心配とか?

家庭内での事情がある様子。

腹を割って親子で話し合う。
行政書士や弁護士にはいってもらう。
というやり方しかないのでは?

ここに家庭の事情を細かく書くのも、問題ですもの。

お婆様がカクシャクとして、建築会社に
「ここは私の土地で、孫が家を建てるのを認めています。作業を進めてください。」
と言ってくれたなら、ご両親もなにも言えない。
でも、違うようですね。
No. 2です。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧