注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

結婚前はいい人だったのに、浮気… という言葉をよく耳にします。 【あんなに子煩悩だったのに】 【私を愛してくれていたのに】 【絶対ないと信じ

No.1 18/07/19 08:54
通行人1
あ+あ-

>今思えば心当たりがあったが気付かなかった

いいえ、ほとんどの人は気づいてるはずです。気づいているけど現実を見るのが怖いとか、傷付くのが怖いとか、別れて一から新しい結婚相手を見つける自信がないとか、この人を逃したら婚期が遅れるとか、なんらかの気持ちで自分をごまかし、見て見ぬふりをしているパターンがほとんどです。

>信頼関係の築き方を間違えた…(尽くし過ぎた)など、

このパターンは、ほぼコミュニケーション不足です。きちんとお互いに納得できるようなコミュニケーションをとらず、自己判断のみで行動したために、こういうことが起こります。間違える以前の問題で、お付き合いの前提となる、自分の価値観、相手の価値観という基本的な部分をきちんと把握していないのです。

>結婚したら変わってしまったのか、

いいえ、変わったのではなく、本性が出ただけです。あなただって、大好きな彼氏と初めてデートする時は、気合を入れておしゃれするでしょう?でも、命がけで出産し、自分の血液を母乳に変えて赤ちゃんに与えている時に、完璧なおしゃれをできますか?1ミリも飾らない、ありのままのあなたの姿になってますよね?でも、そんな姿を見て男性は「おしゃれじゃなくなった、ババアに変わってしまった」と言うわけです。それと同じ意味ですよ。

要するに、どのパターンでも、自分の理想を現実のようにとらえてしまい、本当の現実を見てなかったことが原因です。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧