注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

包茎が不潔だとセックスレスになってしまいました。 私40代半ば、妻40才ほどです。けっこんして15年経ちました。ケンカはほとんどした事も無い平穏無事な家族です

No.18 18/07/19 16:32
匿名さん7 ( ♂ )
あ+あ-

13
だからそこを説明したらどうだろう?
それってタバコを吸う人は肺がんになる、タバコを吸わない人が肺がんになる事はない、って言うぐらい極端なこじ付けで、じゃ何故に子宮頸がん罹患者のパートナーに仮性包茎を含む包茎男性が少ないのかと。

むしろ男性機能障害や勃起不全など取り返しのつかない後遺症によるリスクに対する担保や責任は誰も取ってくれないでしょう?
美容外科自身が「患者は美容の為にリスクを覚悟で施述に同意している」と裁判で答えている事から、そもそも無用の手術をしている事は認識済みで、誇大広告や誤認するような記述での宣伝には医師会や自治体から再三にわたって改善命令が出ている。

そもそもその手術自体が金儲け以外の何でもないと、それを日本で広めた本人がそう語っていて、騙されやすい日本人の気質につけ込んだと白状している。
欧米では既に小児への割礼自体も違法になって久しいが、その欧米ですら包茎手術などと言う専門医はいない。
これは日本と韓国だけの文化。
やたら手術を勧めるのは韓国人か韓国人に憧れている人なのは間違いない。
現に美容外科の多くは韓国が母体。

そんな事はどうでも良いが、まず医学的に問題が無いものを手術すると言う事が医療倫理に反する。
実際に仮性包茎の3〜4割程度しか手術は受けていない事は美容外科自身が推測発表している。

手術は有名でも実際にトラブルも多く、手術しない人が多いと言う事だ。

自分が手術したいのならそれは自由(自己責任)。
ただし、自分の意に反して手術をする事は避けるべきだと思う。
その理由は既に記載した通り。

もし手術を勧めるのなら、キチンと責任も持ってもらう必要があると思う。
少なくとも医師免許も持たないものが手術を勧める事はできない。

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧