注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

発達障害に詳しい方に教えて頂きたいです、よろしくお願いします。 言葉が遅れていてヤンチャな2歳半の子がいます。 言葉の遅れについて保健婦さんに相談し

No.1 18/07/20 02:47
匿名さん1
あ+あ-

発達障害は、病名が同じでもその人によって症状が大分違います。
わかりやすく言えば10人が風邪になりましたってなった場合でも、喉が痛い人、熱がある人、咳が出る人、鼻水が出る人、風邪菌がリンパ腺に入って首にコブが出来て高熱を出してる人、様々です。
でも、症状はみんな似ている部分は少しあるというもの。

それと同じように同じADHDの人が10人集まったとして、知能の能力の差、集中力、不得意得意分野、身体能力も人それぞれ、後は症状が軽いか重いかも違います。

意思共通出来ても発達障害はいますよ。大人の発達障害とかありますよね?今、見た目も会話も普通で意思共通もできるのに他人とは少しどこか違う、良くいえば不思議ちゃん、悪くいえば少しコミュ力がない人、大人の発達障害が多いんですよ

子供が小さい今の段階では分かりません。
やはり、ハッキリと意思をもつ幼稚園生とか小学生くらいの年齢なら分かるでしょう。
私も最近知能検査しましたけど、アレ(ペンを使ったり、紅白の積み木を使った知能テスト)ができるから発達障害かの判断は付きますが、先生も判断基準がないと難しいと思います。

最初
1回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧