注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は某メーカーの車を販売するカーディーラーで約15年程販売で働いています。 悩みというのが会社や上司(店長)に対する不信感や不安感で退職するか悩んでいます。

No.5 18/07/20 20:28
おばかさん5 ( 47 ♂ )
あ+あ-

難しい仕事ですよね。お客様と会社の間で板挟みな上に、経営形体によってはオーナーが居る地場資本かメーカー資本などでも昇進するタイミングは違うし、同業他社の転職もイチかバチだと思う。よくトヨタ系のセールスに関する本は読みましたが、セールスの喜びより悲哀の方が印象に残ってます。家族もいらっしゃるでしょうが、「男は一度勝負する」べきとは思います。この言葉はJUの小川逸樹会長が自身もプリンス販売店でトップセールスとなり営業所長まで上り詰めたが売れない8月の営業成績奮わない部下を本社の販売部長が叱責した際に奮わない部下が居るのは所長の責任だと言われ辞めて責任をとった。当時マツダやダイハツディーラーからスカウトはされていたが、プリンス時代新車の下取り車の転売で儲けた事もあり、中古車店を開業することを思い立った。それが埼玉のホクエツで今も営業中である。まだまだこの業界未来は有ると思います。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧