注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

今どきの中学校は「働き方改革」と銘打って、部活引退した子供に放課後自主勉で残っちゃダメだっていうらしい。部活やってる子は7時まで残れるのに。ものすごい不公平だよ

No.1 18/07/21 09:38
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

今年からですか?
そこの学校や学年によるのでは…

我が子達がいた中学校では、放課後学習していましたよ。(我が子達は現在高校3年と高校1年)

特に、下の子の学年の先生方は非常によく見て下さいました。
放課後は先生の担当教科に合わせて、1組では国語2組では数学…とか。もちろん、毎日全教科ではなかったですが、自由学習のクラスもあって宿題等好きに勉強できる場も提供してくれていましたし、受験が近くなると面接練習クラスも設けられていました。

部活の合間を見て、生徒達の為に色んなことをして下さった先生方には感謝しかありません。

「しなくていいからしない」学校の体質なのか、「しなくてもいいけど生徒達のために骨を折りたい」と思って下さる先生のいる学校なのか。
こちらから強要できることでもないし、難しいですね。
勉強したい生徒を帰す…ちょっと考えられないです。何とか出来たらいいですね。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧