注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

買い物依存症です。 服を購入すると親から 沢山持っているんだねー と嫌そうに毎回言われて 小綺麗にしたい、オシャレしたいというのを抑えていました。

No.1 18/07/21 07:57
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

借金しなきゃ買い物をするのは別に悪いことではないと思いますよ。

買うだけ買えば、ある日突然興味が無くなります。(経験談)

ダメだダメだと思うから、よけい必要以上の買い物をしてしまうんですよ。

買い物(洋服)に興味が無くなれば、何をするか。

貯金です。

わたしは、ある日突然物欲が無くなってもうすぐ十年が経ちます。

通帳見てフフって思える金額になりましたよ。

買い物にそれだけ集中出来るなら、貯金にも集中出来ます。

不要なものは上手に売るなど、少しの工夫で上記「ある日突然」はやってきますよ。

主さんの集中力が良い方向に向かえばいいですね。

そこ(買い物)に何があるのか、
その先(未来)に何が待ち受けているのか考えてみてください。

例えば失業して、お腹がすいても服は食べられません。

お金があれば米が買えます。(極論)

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧