注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

高3の男です。長文ですみません。 私は一人っ子で、両親の深い愛情の中で育ってき…

回答3 + お礼3  HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 06:54(最終更新日時)

高3の男です。長文ですみません。
私は一人っ子で、両親の深い愛情の中で育ってきました。両親も私の前では見せませんでしたが、2人は仲がいいんだなって昔から何となく解かっていました。私自身もそんな当たり前の家庭に生まれて良かったと心の片隅に思っていました。
私は昔から父の背中を追っていて、父は私が幼かった頃から、父が通っていた高校の話をよく聞いていました。とても楽しそうに話していて、私も父と同じ高校に行きたいと強く思っていました。中3当時圧倒的に学力が足りなかった私は、頭がよかった父と共に1日十数時間死ぬ思いで勉強して、合格しました。当時は本当に喜びました。学校も毎日が楽しいです。
しかし入学してから数ヶ月後、突然父が離婚の話を持ちかけてきました。昔から少しずつ不満があったそうで、1番の理由が、私の受験期、死ぬ思いで勉強している中ずっと母が昼近くまで寝ているのが許せなかったからだそうです。私は何日も説得して、父が別居するという形に終わりました。職場も変わったので母もフルタイムで働くことになりました。
私にとってそれは青天の霹靂でした。母だってそうです。さらに朝から晩までの仕事も始まったことで、毎日私に愚痴を漏らすようになりました。母も辛いのは理解しています。だから私は母に疲れや愚痴をぶつけないように決めました。
ある日、母が仕事から帰ってきた時に家が散らかっていて、母は私に、お母さん仕事から疲れて帰ってきて散らかってたら可哀想だとは思わないのか?私に対する愛はないのか?と聞かれました。私は、答えられませんでした。私は本物の愛の中で育てられてきたと思っていたはずなのに、それは偽物で、偽物だと思ったことは1度もありませんでした。
私は愛が分からなくなってしまいました。それがすごく、怖いんです。父とはたまに会います。母もすごく優しいんです。でも、父のぶっきらぼうな優しさや母の愛情、それも欺瞞なんじゃないかって、恐怖で仕方ないんです。それはきっと本物だって分かってはいるものの、私にはそれが今までの両親の間の感じの違いが、全く分からないんです。それからも私は懊悩に明け暮れています。
説明が下手ですみません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

No.2680644 18/07/22 04:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧