注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

親が自分の進路を押し付けて来ます。 自分は中学受験をして中高一貫校に入り今は高校2年生です。 僕の親は大学がすべてと言って「難関大学に行け」と中学の時か

No.2 18/07/22 12:41
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは、自分でどういう進路を考えていますか?
それを親にちゃんと伝えていますか?
大学、学部……もうある程度絞っていますよね?
それともあなたにちゃんとした考えや目標がないから、親の示す進路に沿わざるを得なくなってるのですか?

そこそこの大学にいくつもりがないなら(自分でやりたいことをきちっと見つけているなら別ですが)、中高一貫の学費が虚しいですよ。
公立中→高校受験をするより、はるかに勉強環境として恵まれていたはずだし、学校行事なども豊富で好きなことにチャレンジしたりする経験も、たくさん有ったはずです。
高二の夏ならもう受験生ですよね?

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧