注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

高校生です!今、同じ係の子が不登校で悩んでいます。 私の学校では、クラスで二人…

回答5 + お礼2  HIT数 434 あ+ あ-

学生さん
18/07/22 21:44(最終更新日時)

高校生です!今、同じ係の子が不登校で悩んでいます。
私の学校では、クラスで二人か四人のグループになって、文化係とか生活係とかになります。
私は交流係(障がいを持つ同級生と交流して仲良くなる係)になりました。
係のもう一人の子は、一度係活動の説明会に出たきりで三週間後くらいに突然不登校になりました。
説明の時にその子と気が合って、わいわい喋ったので暗い子とかじゃないです。
夏休み前に係活動があったのですが、用事があって私は行くことができませんでした。

そして夏休みに係活動が1日だけあるのですが、それが学校からちょっとだけ遠い施設?に遊びに行く内容で、これが最後の活動なんです。私は絶対参加するのですが、不登校の子にも最後なんだから是非参加してほしいです。
でも、不登校になった理由が分からないので、もし理由が交流係が嫌だったからとかだと、その子を追い詰めてしまうかもしれない…と思ってしまい、「一緒に参加しよ〜」ってラインで誘うかどうか迷っています。

こんな時、誘うべきか誘わないべきか、誘うとしたらなんて言えばいいのか、教えてほしいです!

中傷や、きつい言葉で怒るのは出来るだけ避けてほしいです(・_・;

No.2680973 18/07/22 20:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧