注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

義母と義姉に何でも話す夫に悩んでいます。主人26歳、私32歳。まだ結婚して3ヶ月程の新婚です。遠距離恋愛だったので、結婚を機に私は仕

No.12 18/07/23 16:00
匿名さん12
あ+あ-

なに言っとんねん。自分が人のプライベートを覗いたくせに。

そんなの言いだしたら主婦同士が集まって夫の悪口愚痴言いあって花を咲かせてる世の奥様方はどないなるのよ。

その単なる「気晴らし行為」に勝手に覗き盗み見てそこに書かれてるのまともに捉えて大げさに捉えてどうすんのよ。

女も平気で家庭や夫のプライバシー明かしてるでしょ。
セックスが下手だとかちっさいとか夜の回数までベラベラ喋ってる。女は良くて男はダメだとかの話でもないでしょ。

〝そんなの覗く”のが悪いんでしょって話やで。

今住んでる所に友達いないとか、実家から遠いとかそんなの関係ない話。
つか結婚したらどっちは地元から離れるのむしろフツーの当たり前の事。

自分は他人に旦那の悪口言わないのはそれはそれで良い話。だけど自分はそうするけど他人は同じじゃない事がダメって訳でもない。
愚痴を言って気持ちを晴らして〝さあまた頑張ろ”も悪い話じゃない。
自分はそうはしない事を相手はそうするから相手が悪いって事にもならんでしょ。

そもそも「誰が人のプライベートを覗きこんで」そうなってんのや?

「アイタター!見んかったら良かったー!しゃーないもう忘れよ。(しかしムカツクー)」で済む話やろ。
それをあれこれ関係ないものまでくっつくけて自分の中で大げさにして何してんのよ。

日中暇だ家事してないとか言われるのが嫌なら言われないようにやればいいやんか。
むしろ他人の率直な評価が判ってラッキーな話。
その評価の悪い所をやれば評価が変わるんやから。違うの?
そこは単純にやってたら言われないし、やってたら逆に「ちゃんとやってる、あんたは女を都合のいい存在だと思ってんのんか?」と旦那も叱られる。

他人は貴方の個人的な事情や感情まで見てない。そこまで親切じゃない。つか他人はそういうもの。それが悪いって訳でもない。他人が見てるのはそこにある現実だけ。

貴方のトコだけ見てるのではなくて〝他の他人の家”をも見て言ってるだけ。それに比べたらやってないよな…と思われる部分が「ある」だけ。

掃除や家事が出来てたら「出来てる」だし、してない現実があるなら「してない」があるだけ。

言われたくなければ言われないようにすればいいし、それも嫌ならもっと仕事に出て「そこ迄やってるんだから仕方ないでしょ」にすればいいだけやんか。何が問題なんよ。

12回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧