注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

義母と義姉に何でも話す夫に悩んでいます。主人26歳、私32歳。まだ結婚して3ヶ月程の新婚です。遠距離恋愛だったので、結婚を機に私は仕

No.26 18/07/24 10:27
通行人23
あ+あ-

事実なんて言うわざわざ自分で言う必要ないでしょ…
家が片付いてるなら見れば判るんだし。家事してるならしてるのを見ればしてると判るんだし。

料理がちゃんと作られてるなら"こっちのがいい”と母親も義姉も判るんだし。
相手がまだちゃんと見えておらずまだ旦那の言葉を信じるしかできないなら、そのうち現実を見てわかるでしょ。

主さんの言う通りに相手の方が仕事しない人で、相手の方が仕事ができない人なら「仕事してない」という事は言わなくなる。それ以外の例えば性格的なところややり方とかに文句をつけてくる。
仕事は出来てるなら"出来てる”としか捉えそこは言えなくなる。

義母さんは確かめにきただけ様子を見に来ただけでは?
もし夫が嘘を言ってたにしても、行ってみて見てみればわかるもの。
やってるなら"やってる”にしかならない。
あなたよりしない人なら”あら、私より出来てるじゃない…”としかならない。
あなたより仕事しないで手を抜く人なら、自分は動かない所であなたが動く事をすぐ理解する。

義母さんは様子見に来てくれたのでは?
息子があなたの愚痴を言って夫婦間に不穏な空気が流れている感じなので。

"大丈夫?なにか思ってる事ない?(困ってる事ない?)”と気遣ってくれたのでは? 
義母さんは息子の母親なので息子の良い所も悪い所も知っていて、だから息子はすぐ愚痴を言いすぐ相手を悪く言う人間なのも母親ゆえにわかってるので。

真実はどこにあると思う?真実は現実にある。
でもその色はどんな色にも自分のつけたい色に染められるものですよね。
染めるなら、いい方に向かう染め方をされる方がいいと思いますよ。

26回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧