注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

再婚して現在3人目妊娠中です。 (1人目は元旦那との子) 完全同居です。 …

回答31 + お礼21  HIT数 4245 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 05:46(最終更新日時)

再婚して現在3人目妊娠中です。
(1人目は元旦那との子)
完全同居です。

悩み含めて皆さんの体験談など聞かせていただけたら何て思ってます。
妊娠中の時の忘れられない出来事みたいなのを教えてほしいんです。

子持ちの再婚でしたので、
自分の事よりも子どもを認めてくれる人っていうのを前提にお付き合いから始まり結婚に至りました。

今の旦那が上の子に対する、親心的なものを抱いてくれるまで待った上で、結婚しました。

二人目妊娠がわかったときの話なのですが、義母に妊娠して子供ができました!って伝えたら、
「あっそう。」と言われ、素っ気なく。。
悪い方に考えないよう、そんなことはないって自分に言い聞かせてたら、、
旦那もその場にいたのですが、(旦那のお兄さんの奥さんつまり義理のお姉さん)のときと全然違う。。あの反応はなんなんだ?と言われて、あー、やっぱりそういう反応してた?そう思いたくなかったんだけどさ。っていうくらいの素っ気なさだったんです。
てっきり内孫が生まれる訳だし、喜んでくれるものだと思ってたので反応に驚きを隠せれなくて。
どんな反応をしたら良いのか困っちゃったのかな?何でだろう何でだろうって自分の中で悩みました。

子供がお腹にいてお腹も大きくなり寝込んでてあまり身動きとれなかったとき、(生まれそうな直前)義母は、
「外孫ちゃんの人形のお洋服を実家のお姉さんが作ったから取りに行ってくる。」といい、行ってしまいました。ほぼ1日私一人家において。。
前駆陣痛もこのときはじまってたので、なんとなく心に落ち着きが私にはなくて、寂しいなという気持ちと不安でいっぱいでした。旦那も義父も外仕事(農家)してて、頼れる人は家にいてくれる義母だけだったのですが。。。

生まれた後も、私が家事をやっている間一時も子供を抱っこしてくれようとせず、抱っこしながら料理しろとか言われたので、抱っこしながらの料理をが当たり前でそれをやってました。その間義母はテレビ見てたり、本読んでたり。。料理の間くらいは子供を見てていただけたら助かるのですがとさりげなく伝えたら、「じゃあおんぶにすれば?」と言われ、あ、見てくれる気がそもそもないのね。。と思いました
料理をしてなくて、抱っこしてくれたなんて喜んでたら、義父がその場にくると子供をすぐ引き渡し抱っこさせようとするのです。。
結婚の挨拶のときは歓迎するなんて言ってたのに、私が本当に憎いんだな。って心底思いました。。
上の子の保育園の運動会のときも、旦那や義父がくるとは思ってなかったので、(本当に仕事優先の人たちなので)
親子競技で二人目の子を誰かがみてないと参加できない競技内容だったので、
義母を誘ったのですが、
「外孫ちゃん(年長さん)の保育園最後の運動会があるから、私はそっち行くから。」と言われて、そのときは本当に涙が出てきました。最後だからそっちに行きたい気持ちは分かるけど、でも外孫ちゃんは最後の運動会だからと義兄さんが仕事を休んで珍しく二人両親揃った状態だったのです。
私の実家は遠いので、ダメ元で実家に応援にこれないよね?と相談もして、旦那や義父にも伝えたけど、仕事が。と言われ、、保育園の先生には親子競技の間子供をどうしたら良いかと相談もしました。「えっ誰も来れないですか?」そんな反応でした。
本当に義理が大嫌いです。

18/07/24 03:19 追記
上の事もあり、また今はおおばあちゃんが体調を崩していてバタバタな状態で、現在妊娠していることをなかなか言い出せずにいます。苦しいです。

No.2681716 18/07/24 03:12(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧