注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

閲覧ありがとうございます。 結婚を前提にもうすぐ付き合って 3年になる彼氏がいます。 彼氏は普段は優しくて私を好きでいて くれて一途で趣味も 合っ

No.3 18/07/24 14:43
通行人3 ( 37 ♂ )
あ+あ-

束縛が激しい人は、自分に自信が無い為他人を信じられないのです。
そして自分のパートナーを所有物の様に思う傾向があり、自分の意に沿わない事をされたらそれだけで裏切られたと思い逆上します。
こういう人は結婚を期にエスカレートする可能性が高いですね。

そういうケチな人は、他人の為に何かをする事が勿体無いと感じている場合が多いです。
結婚しても少ないお小遣いなんかじゃ我慢出来ないし、妊娠出産育児で妻が働けない場合でも生活費を入れる事を嫌がるし、生活費を入れてやっていると威張ります。
経済的DVやモラハラをする可能性が高いですね。
ちなみに、別れたら今までのデート代を返せと言うのもこのタイプです。

主さんとのお母さんとの件に関しては、お母さんが過干渉な気もしますね。
ただ、結婚を前提なら、義母との関係は大切にするのがまともな社会人だと思います。

上記を考えると別れた方が絶対に良いと思います。
確かに次に良い人が見付かるかは分かりませんが、確実に不幸な未来が見えているなら、幸せになれる可能性がある方に賭けた方が良くないですか?

3回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧