注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

夫婦共働きで平日の晩ご飯は毎日スーパーの惣菜か弁当です。 食べ始めるのも早くて…

回答6 + お礼4  HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 01:10(最終更新日時)

夫婦共働きで平日の晩ご飯は毎日スーパーの惣菜か弁当です。
食べ始めるのも早くても22時頃と遅いです。
私の仕事内容が変わってからの3年間ずっとこんな感じで、元々プライベートの趣味が多くてそれに時間を使っていたのですが、この3年間は趣味に充てる時間が作れず、しんどくて少しの時間ができてもやる気すら起きなくなりました。精神的に毎日病んでいて、仕事に対してもまったくやる気が起きずただ時間だけが過ぎていく感じで、罪悪感から辞めたい気持ちしか持てずになんとか続けている状態です。
旦那にもご飯も作ってやれなくて申し訳ないという罪悪感から自分に対してイライラして楽しい会話もできないでいます。
帰宅が遅く晩ご飯も寝るのも遅くなって勝手にイライラしてしまう私だから、旦那ともケンカが増えて、このままだと家庭崩壊してしまいそうです。
今の仕事に対してやる気もないし、軽い鬱状態で趣味や歯磨きや風呂に入るのさえ億劫になっています。
本当はもっと色々やりたい事があるのに、仕事の拘束時間が長過ぎて、精神的にも肉体的にも疲れ果てて何もする気が起きません。
遅くまで残業しても、何か身につくものがあれば、仕事の中で目標でもあればその時間は無駄ではないのでまだ頑張れる、やる気も出せると思うのですか、何の希望もない、やっつけ仕事で精一杯な状態からで身につけられるものもない今の仕事を続ける意味は、本当にお金以外にないと思います。
もう自分の中で、辞めるべきだと答えは出てるのですが、今まで面倒みて頂いてきた先輩や上司達に悪い気待ちや、歳も歳だしこれと言って何の取り柄も他にない私がこの会社を辞めて、今より良い会社に転職できるだろうかという不安があり、踏み切れないでいます。
すごく長文になってしまいましたが、私はどうするべきだと思いますか?

No.2682077 18/07/24 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧