注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

中3の女子です テニス部にはいっています。うちのクラブにいる一年生の1人なんです…

回答4 + お礼0  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 09:55(最終更新日時)

中3の女子です テニス部にはいっています。うちのクラブにいる一年生の1人なんですが、あまりやる気が見られず、私達3年が練習してても声出しもしないで日焼けを気にしてクリームを塗ったりとにかく不真面目な後輩です。

容姿が可愛い事は認めますが、練習は真面目にやってもらいたいのでいつかは言わないといけないな…と思っていました。

昨日、練習でいつものようにラリー練習をしていました。最中に後輩を確認したら、声出しはおろか、休憩中で一緒に見ていた男子部達と仲良く談笑している姿… その中には私の彼氏もいたのでさすがにムカついて、他の部員と交代した流れでそこに走りました。嫉妬とは悟られたくないので、「なにサボってるのよ!?」と怒った後、私のラケットを持たせて素振りをさせていました。グリップの握り方とか腕の振りを腕をとり誘導しながら目の前で指導していたのですが、後輩がいきなり手を止めて鼻を抑えながら「先輩、口臭い… 凄く息匂うんですけど。」と言ってきました。

体がカッと熱くなって、何も言えませんでした。指導練習を興味津々にみていた彼氏含む男子部員にも勿論聞こえて、アチャー……みたいな気まずい空気が当分続きました。「うるさいな…ちゃんと練習しなよ。」と声が震えてしまったのですが、そう言うと後輩は戻って気怠そうにほかの部員と声出しを始めました。

彼氏は昨日の夜から連絡もありません。
これは私を気遣って放っておいてくれてるのでしょうか…それとも引かれてしまったのでしょうか? 男性の方、どう思いますか?

あと、後輩にはどう言葉をかければよいですか?正直文句言ってやりたいのですが、恥をぶつけるようで躊躇っています。相手が黙ってくれるような言葉があれば教えて欲しいです。

No.2683832 18/07/28 16:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧