注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

職場の不倫を内部告発しました。しかし煮え切らない対応でやきもきしています。 私…

回答19 + お礼0  HIT数 5260 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 10:58(最終更新日時)

職場の不倫を内部告発しました。しかし煮え切らない対応でやきもきしています。
私が勤務する通所型の障害者福祉施設で実際に起こっている話なんですが、
利用者の未婚20代女性と職員の既婚30代男性がかれこれ2年以上不毛な関係を続けています。

発覚のきっかけは女性のほうが私に暴露してきたことなんですが、
そのときは深く思い悩んで相談したというよりは浮かれて誰かに話したいという様子で
施設内で体を触ってきたとか、彼の車で毎週デートに行ったとか
そんな内容を話してきました。
女性側から私への暴露があったことを知って、男性職員(私の先輩にあたる人です)が施設には他言しないように願い出てきましたが、ことがことなのでとりあえず施設長に内密に報告しました。

しかしその後は男性職員への処分は何もなく、不倫を静観している状況です。
彼は業界でのキャリアが豊富で職場でも重要な相談業務を任されており、彼を辞めさせるとすると施設としても打撃が大きいようです。
女性側の障害はうつ病(気分障害)ですが、ごく軽度で人見知りもなく就労には差し支えないレベル
です。施設長としては彼女を就労させて施設から追い出したいようですが、本人に就労の意思がなく「働きたくない」の一点張りのようです。

すでに施設内の他のスタッフ・利用者は彼らの仲を疑い始めています。
男性職員は彼女の相談員であり、仕事で彼女の親御さんから聞き取りをすることがあり、親御さんからしてみれば娘の不倫相手を家に上げていることになります。
第三者委員会に通報しようか考えましたが、第三者委員が変わった時に連絡先を公開してくれなかったので
今更匿名で内部告発ができない状況になっています。
このまま静観するか、市役所などに通報するか、いっそ職場を転職しようか迷います。
愚痴のような内容ですが、助言よろしくお願いします。

タグ

No.2685050 18/07/30 17:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧