注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

部活……辞めたいです。 最近部活に対する意欲がなくなってきました。バスケ部なんですが、練習がキツくて……楽な時もあるのですが…キツいのは当たり前なんですけど(

No.3 18/08/07 02:54
匿名さん3
あ+あ-

やめたいならとっととやめてしまうのが気持ち的には一番良いとは思いますが、志望校に合格したいという目標があるならやめない方が良いかと思います。
あなたが目標としている高校がどんな入試方法をとっているかわかりませんが、部活を最後までやり遂げたというのは立派なことだからです。願書にも書けますし。
それに先輩はいつか卒業していなくなります。先輩がいなくなるまで頑張ってみるのはどうでしょうか?どうしても練習が辛いならたまにサボっちゃうのも良いのではないでしょうか?
それでも辞めたい気持ちが続き部活が憂鬱だと感じるなら辞めましょう。友達にもちゃんと理由を説明すれば納得してくれるでしょう。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧