注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

ガリガリと言われるのがイヤでイヤで仕方がありません。 私はよく女の子からガリガ…

回答8 + お礼4  HIT数 2580 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 23:48(最終更新日時)

ガリガリと言われるのがイヤでイヤで仕方がありません。
私はよく女の子からガリガリだと言われます。自分でも痩せている方だと思いますが、ガリガリと言われるほど痩せていません。骨が浮き出ているわけでも、顔が痩せこけているわけでもありません。まあでもガリガリだと思われることではなく、一番イヤなのは面と向かってガリガリだと言われることです。
みんな太っている人にデブだとははっきり言いませんよね。それはみんな「デブ」という言葉がマイナスの意味をもつ言葉として、悪口として捉えているからだと思います。私にとって「ガリガリ」は「デブ」と同じくらい失礼な言葉だと思っています。でもみんな私にガリガリだねと言います。
しかも悪気がなさそうに言うので、あまりイヤだと主張しづらいです。

長文になってしまいましたが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

No.2689150 18/08/07 02:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧