注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年…

回答44 + お礼26  HIT数 5382 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 14:35(最終更新日時)

(長文です)
中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。
付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。
彼の仕事の都合で遠距離交際になってから1年半です。

付き合って1年が経った頃に、お互い結婚したいという話になり、ウチの親への挨拶を経て、それからは子供達と一緒に会っています。
子供達も次はいつ会えるのかと心待ちにしていたり、私が仕事で忙しい時は彼と子供達だけで買い物に行っていたり、子供から悩みを相談していたり、関係は良好だと感じています。
子供達と彼との関係に見通しが立ってきたのと、ウチの両親から「これからどうするの?」と聞かれた事もあり、彼のお母様に彼が「結婚したい人がいる」と報告をしました。
彼のご両親は「付き合っている事は否定しませんが、結婚は認めません」との事でした。
もちろん大事に大事に育てた息子が苦労する道を選ばせたくない、という親心も分かりますし、彼とご両親の関係も大切にしたいので、反対されている中で押し切っての結婚は考えていません。
何とか認めて貰えるように行動しようという話になり、今回「結婚の話は横に置いても、大切な人だから一度会ってほしい」と彼が話すと「お会いしてもキツイ事を言ってしまうし、交際に反対はしなくても賛成でも無いから会いたくない」とのお返事でした。

勘当覚悟で押し切るしか無いのかなという彼に、待って、大丈夫!何か出来ることがあるはず!と、言ったものの

打つ手が無い…

と落ち込んでいます。

どうしたら良いか皆様にアドバイスを頂けたら嬉しいです。
初めての投稿で読み辛かったら申し訳ありません。

No.2689308 18/08/07 13:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧