注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

今もたくさんの人間が人間によって殺されているのになにも変えられないことを皆さんはどう思いますか。平和な国は全体で見るとすごく少ないし、私たちも恵まれている人間の

No.5 18/08/07 16:24
通行人5
あ+あ-

あります。募金くらいしかできない。
私たちが、安く食べているチョコレートの原料カカオ。

原産地では、小さな体の子が収穫します。
あの子たちは、きっとチョコレート食べたことない。

また、映画のホテル・ルワンダでのセリフ。
・ルワンダ人妻
「この大虐殺のニュースがながれてるわ!きっと助けにきてくれる」
・その旦那さん
「関係ない。あいつらはテレビで見て、大変だなと言って、ステーキ食い始めるのさ」

この10何年間、フセインが死に、中東の春と呼ばれる期間。

シリアの独裁、ISの台頭。
こんなはずじゃなかった。のため息。

でも、この混乱期に自国民たちが立ち上がらなければ、そうでなければ、また別の悲劇が。もう少し時間がかかる。

ユニセフだろうが、ペシャワール会やらに文句つけて何もしないことは、知ったかぶりで行動が伴わないということにもなると思う。

人間だからこその細やかな希望もあります。
絶対に挫けない人が必ずいる。
ロックバンドU2のボノは、貧困は減らせると言った。
マララさんも、今日この時間も生き抜いている。
主さんがおいくつなのか、わからないけど、そこを考えるのは素晴らしいこと。
無力感に苛まれても、考えることは大切だと思います。

インドの若者たちも、将来有望です。
NHKのスーパープレゼンテーション見てみてください。世の中、捨てたもんじゃないと思えます。

マザー・テレサの言葉「私は、なにもしてあげられない。ただ死にゆく人に寄り添うだけ。それだけ」

長々と失礼しました。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧