注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

新しい職場での 提出書類でお聞きしたいです。 ・扶養控除申告書 ※他社での勤務ある方は提出不要と記載。 ・前職源泉徴収票 (平成30年に収入があった

No.1 18/08/07 23:58
通行人1
あ+あ-

一般的に、給与や勤務時間の大きい方に年末調整をお願いすることが多いと思います。
年末調整というのは簡単に言うと所得税の再計算です。
もしあなたに扶養するべき対象者がいるなら、当然、扶養控除の書類はだした方が得です。いなければ、名前、住所等書いて押印のみでOK。
もう少しすると、保険料控除の書類も提出するよう言われる筈です。一年間に支払った保険料の額と、証拠書類を添付して提出すると、その分が控除されます。つまり税金が安くなるのです。
是非出してください。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧