注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

高校生3年生です。大学に行かず就職をしようと考えています。今職場見学などをしているのですが、バイトをしたこともなく、世間の礼儀というものがいまいちわかりません。

No.1 18/08/07 23:54
匿名さん1
あ+あ-

はじめまして。私は高卒で就職して、今年で2年目になります。バイトは経験してないです。
私も面接の時にどうやってきたの?と、聞かれました。「父の車で送ってもらいました。」って言った記憶があります……どうやって来たかという交通手段を聞かれてるだけなので言葉の選び間違いで落とされる事はないと思います。私も会社の見学のときにまさにあなたと同じような事しか返せなかったです…。それでも相槌など打って頑張りました…(笑)就職への意欲とか自分がここで働きたいという意思をちゃんと面接で伝えれば行動で落とされる事はないです。態度が悪かったりすると駄目かもしれませんがあなたの文章を見る限りは私は大丈夫だと思います。自分に自信を持ってください!もう1つ見に行くところがあるなら気づいたことを次に繋げていけばうまくいきます!高卒で就職ということでちょっと親近感がわきました。頑張ってくださいね!応援してます!長くなってすみません。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧