注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

母親から、痩せろと言われました。 152cm、52キロです。 デブの自覚はありますが、こういうのってハラスメントの1種だったり毒親の抑圧?だったりするんです

No.3 18/08/08 12:20
働く主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

お母様、ちょっと子供っぽいですね。

主さんはおいくつですか?
10代であれば、辛いですがスルーしましょう。
若い時のダイエットは成長に差し支えます。

成人されている場合。
最近のなんでもかんでもハラスメントという言葉を使う傾向は
好かないんですけども、痩せろって…傷つきますね。
美容体重で言えばぼっちゃりめかもしれませんけど
健康的な体重です。健康を害するレベルの肥満体形では決してありませんよね。
親ならば子供に対しては後者である場合にのみ発言すべきだと思います。
自分の子が拒食症にでもなったらどーすんだ!

なぜ主さんが毒親やハラスメントかとお母様の発言を分類したいのかはわかりませんが
私独自の気持ちではなく一般論として言うなれば
お母様の発言はモラルハラスメントにあたり、毒親といわれても仕方がないと思いますね。

私独自の気持ちですが、もしかしてお若いお母さんだったりするのかな?
私の友達のお母さんも娘(私の友達)に対して友達感覚でズケズケ言う人がいますよ。
お母さんガキだな、ってスルーできるといいのですが。。。

私も高校の頃同居のばーさんに太っていることを指摘されてふさぎ込んだことがあります。
母はそのことをすごく気にしてくれていました。
職場でも体形のことを言う人がいて健康を害するダイエットをしたこともあります。

主さんがそうなりませんように。
健康第一ですよ。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧