注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夫婦間のセックスレスについて。 結婚し一緒に暮らしだして4ヶ月になります。 付き合っている頃から、キスしたり抱きしめたりとコミュニケーションは多い方でし

No.17 18/08/08 17:31
匿名さん17
あ+あ-

>私は彼にしたくなった時に誘ってくれたらいいよと伝えました。

そんな事言って自分がまるで理解ある良い人かのように振る舞って自分の体裁を重んじてるから、だから自分で自分を苦しめるだけになる。

それで夫さんが貴方を全く抱こうとしなくなっていいんですか????

なにきれい事言っちゃってるんです???

自分には性欲があり自分は愛してほしいと思ってるなら、積極的にはなれない相手のペースに任せるのではなくて〝ではせめてこれくらいはするようにしませんか?”という風に〝上手く行くための最低限の事”を言って取り決めておかないとどうするんです??

そうじゃなくていい人ぶってあいまいにしてるままだから良いとも悪いとも判断できないままになり、そのまま結婚を続けるか或いはどこかでケリを付けるかその選択すら出来ないままになる。

さも自分が相手を尊重してるかのように言って綺麗な体裁を重んじて自分がどうかを自分で軽んじてしまう事で自分で自分を苦しめる事になる。

なにいい子ぶってんですか。

「ないと悲しい」「ないと寂しい」のが本当の貴方ではないのですか????

その本当の自分を出してこそ「じゃあこうしよう」というのが生まれて夫婦が上手くいく…が生まれるのでは?

或いは、じゃあどうするかその答えを出すのに必要なプロセスになるのでは?

相手に理解あるそぶりをしてさも相手の気持ちを尊重するそぶりをしていながら、その実そんな自分では本当はないとかが一番相手を軽んじている事になりますよ?

夫婦をうまく行かせたいのであれば、無いと悲しい、無いと寂しいというそれはちゃんと出しておかないといけないと思います。

無くても大丈夫という「誤解をさせる」のが一番良くない。

17回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧