注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

夫婦間のセックスレスについて。 結婚し一緒に暮らしだして4ヶ月になります。 付き合っている頃から、キスしたり抱きしめたりとコミュニケーションは多い方でし

No.24 18/08/08 19:02
匿名さん17
あ+あ-

あまり主さんを責めても主さんも苦しいもんね。

夫婦においてセックスってすごく重要ですよね。
なくても割り切れる人はいい。でも普通は割り切れない。どちらかが割り切れない。
性欲って人間には普通はあるから。あるのが普通なので。

ないと、まるで自分の存在はなんなのかさえ分からなくなる。
セックスはただの性欲発散行為というよりも愛情の確認や自分がそこに居ていい存在していいという互いの価値の確認行為でもあったりするからね。
自分の夫はこの人なんだ自分の妻はこの人なんだと常に思い知らせる行為でもある。
無いのは辛く寂しい。ないとダメな人は孤独を感じてしまうし自分の価値や人生に疑問さえ感じてしまう。
勝手な決めつけは良くないんだけど…大体の場合、新婚の状態でそれなら後は減る一方でなくなるのも早いと思う…

セックス以外が悪くないので…と思ってしまうと思います。
でもセックスの満足を含めて彼の価値、夫の価値、その生活の価値なんですよね…

お子さんは作らないという事なので子供はしばらく作らず様子見した方がいいというアドバイスは要らないと思いますけど…
女性は男性とは逆に年齢が上がってくるほどに性欲が増してくるのでどんどん苦しくなるし孤独感や寂しさを感じるようになってきてしまいます。

話し合って解決するのなら話し合えばいいんだけれど…セックスレスって話し合えば話し合うほど相手にとってプレッシャーを与えるようなもので、言葉でどうこう言えばなんとかなるというそういうものじゃないからね…

でもとりあえずは、自分の本心をちゃんと話して、無いと寂しい無いと悲しいという事は相手に伝えて週に1度でもそのための時間をちゃんと取ってもらえる様にしてもらって今後を考えていく方がいいと思う。

前の彼女さんは自分の人生を悪いものにしない為に言いにくい事もはっきりと言ってキチンと話して答えを出されたんですよね…
旦那さんもなぜそんな大事な事を言わないのかな…

お二人の関係が上手く行くのかいかないのかまだ判らないです。
もしも貴方が無くてもいいと割り切れるというのなら、それでもいいと思います。
でも、今でさえ割り切れないなら普通は割り切れないかと思います…

やり直すなら早めがいい事だけは心に留め置かれるといいと思います。

24回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧