注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

相談するところ間違っていたらすいません。 リスカって、手首だけとは限りませんか? 私はよく父から暴言を吐かれるのですが、それを聞くと本当に自分は生きてい

No.2 18/08/09 13:28
匿名さん2
あ+あ-

自殺目的ではない事は幸いしています。 リスカはリルトカット手首ですが、自殺目的でリスカをしても、骨があるので傷口が浅く、大事には至らない事がほとんどです。腕を切るのをアームカット、その他、体のどこかしらを切るのを自傷行為となりますが、リスカ、アムカも自傷行為です。  
 問題なのは、自傷行為は癖になる。 という事です。 癖になると自傷行為をすると気持ちがスッキリする。 という状態に陥りストレスを感じる度に自傷行為を繰り返します。
 そうした自傷行為で危険な事は、死ぬつもりはなかったが! 結果的には死亡する。という事があります。  
 詳しくは話したくはないのですが、体には切ると取り返しのつかない箇所があります。
そこを間違って切ってしまうと、意識が無くなるまで36秒です。
 数分の発見の遅れで手の施しようはありません。

暴言を吐くような男との付き合いを断ち切る事です。多くの場合、家庭に問題があり、親からお前はダメだ!  というよな事を言われ続けた子供は、頭の中がダメ! という言葉で埋めつくされているので、何をやっても上手く行かない。  例えばバイトも友達とも上手く行かない。 どうせダメだ!  というあらすじを初めから無意識に構成しているので、物事が上手く行かない方向に進みます。
  精神科への通院をお薦めします。 成人しているのであれば、通院から1年半で障害年金の手続きができます。 心の傷、は治療と年金という型で軽減できます。 

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧