注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

転職活動の面接 転職活動の面接で実家暮らしか一人暮らしか必ず聞かれるのは何故ですか? 合否に関係があるのでしょうか? また希望年収や勤務時間距離等

No.1 18/08/09 15:22
悩める人1 ( ♂ )
あ+あ-

転勤とか異動がある仕事なのではないですか?
実家だと何か事情があって出られないとかありますからね。
あとは、自立してるかどうかを見るためと言うのもあるかもしれません。もちろん、何か事情があって実家暮らしや1人暮らししてる人もいるでしょうけど。
当然、同じスキルであれば少しでも安く雇える人を優先すると思いますよ。近場の方が手当ても少ないし、何かあればすぐ来られるし、遠いよりは近い方がいに決まってますしね。
主さんはそういうことすごく気になんるんですか?
本当に欲しいと思う人材ならそのあたりの所は大した要素にはならないと思いますよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧