注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

先月7月いっぱいで退職後、転職活動中です。 派遣で本日採用なりましたが会社の内容に不安感じた場合無理に決めないほうがいいですか?

No.3 18/08/09 21:03
悩める人3 ( ♂ )
あ+あ-

仕事してないことに罪悪感。すごく気持ちわかります。自分も主に人間関係で転職を何度か繰り返していて、無職期間の時はそれがすごくありました。鬱で働けなくなって休職してる時でさえ、働いてない自分には何も価値がないようなきがして。
今は病気も克服し元気にやってますが、それらは大きな思い込みで間違いだったと思っています。そもそも誰のなんのために働くのでしょう?
人から良く思われるため?
誰かの評価や世間体のため?
社会や日本のため?
1度入ってから辞めるのは労力がいるし、金銭的に余裕あるならじっくり探した方が良いと思います。失業保険やバイトしながら探すこともできますしね。
ただ、どこ行っても良い面悪い面はあります。100点満点の良い会社なんて存在しません。そこを踏まえて自分で納得いく転職ができると良いですね。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧