注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

中卒はやっぱり生きていくにして不利ですか? 中学3年生女子です。 親がほぼ毎…

回答54 + お礼0  HIT数 4362 あ+ あ-

学生さん
18/08/17 02:33(最終更新日時)

中卒はやっぱり生きていくにして不利ですか?
中学3年生女子です。
親がほぼ毎日お金のことで喧嘩しています。
私は兄妹たちが多くて常にギリギリの生活です。
それでも母親はいつも家族を明るくしてくれるのですが、母親も毎晩のように父と喧嘩して相当疲れているのも知っています。
母は私に「働いてくれたらそれはありがたいけど高校行きたくない?行きたかったら行ってもいいんやで」と言ってくれます。
それに対して父は働いてほしいと。
正直高校は行かなきゃ厳しいと自分でも思ってます。
でも私が働くことでお姉ちゃんの高校の費用ともうすぐ中学にあがる弟の費用をカバーできます。
高校に行くとなると私もお金がかかる。
親が喧嘩するところを見たくないんです。
こっちまで辛くて悲しくなります。
中卒は生きていく上でやはり不便なのか、高校は行ったほうがいいのか、教えてください。
私はどうしたらいいんでしょうか。
何をどうしたらいいのかもう何も分かりません。

文章下手ですいません。

タグ

No.2690659 18/08/09 23:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧