注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

結婚してそろそろ5年、同居して3年の婿です。子供は3歳と1歳半です。 仕事の関係でほとんど家におり妻と子供をみています。 この頃子供達の事でイライラしてしま

No.1 18/08/10 10:19
匿名さん1
あ+あ-

怒る前にキチンと考えて下さい。

子供の為を思って叱るのか。それとも主さんが気にくわない、イラついて怒るのか。叱るのと怒るのは違います。

人間なので言った事が出来てない、出来ない事にカッとなる事もあります。そんな自分に自己嫌悪する事もある。

心の中で3つ数えて叱らなければならない理由、諭すべきかちょっとビビらすべきか。

怒るボルテージも調節出来る様になれたらベストですが、そんなに上手くは出来ないですよね。

まぁやってしまった後に自己分析して、やり過ぎてしまった場合は優しくするとか、ちょっと怒り過ぎてごめんね。と言ってあげたら、と思います。

食べ物に関しては奥さんと話し合いですかね・・・奥さんと話して与えない理由を理解してもらい、奥さんから義親に伝えて止めて貰う。

たまにはいいけど、毎回ではね。同居してるなら子育ての方針も多少理解してもらわないと。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧