注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫の小遣い、生活費についてです。 自営業です。お金は私が管理しているつもりだったのですが、影で抜いているお金があり夫の小遣いになっていました。10万以上はある

No.7 18/08/11 08:19
専業主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

≫赤字の時はわたしの働いたお金から出しています。

つまり、赤字でない月の主さんの収入は貯蓄にまわせているということですよね。

そこまでギリギリだとは思えないけど、主さん的にはギリギリなんでしょうね。

解決策としては、決まった生活費をきちんともらうようにするのはどうですか?

自営の借金返済は経費。
キャバクラも同じく経費。

生活費とごちゃ混ぜに考えるからややこしくなるんです。

借金返済やキャバクラ代の捻出は、ご主人にお任せすればいいと思います。

わたしならそうするけど、主さんはどうだろう…?

そんなことしたら、ますます主人がキャバクラに行きますから!みたいな考えになりそうですね。
(なんとなくですが)

キャバクラ通いったって先月からなんでしょ?

毎日のように行きます
じゃなくて
毎月行きますなら、先月今月二回じゃないの…???

ま、馬鹿みたいに高いけど、経費扱いしてもらえば問題ないと思いますよ。

ご主人がキャバクラに通っても別にいいんだよね?

↑そこが問題ではないという意味です。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧