注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一週間に一回は来てくれてたお父さんが全然来ないから電話したらもう行かないって言われました 全部自分でやりなさい やり方聞いたら教えてあげるけどやってって話は

No.1 18/08/11 14:23
おばかさん1
あ+あ-

一人暮らしで主さんは仕事されているって事でよいですかね?
実家と主さんが住んでいる場所の距離にもよりますが、
お父さんだって年齢を重ねるにつれ大きな病気では無くても体力的にきつくなってくるだろうし、
「家を出た子供をいつまでも甘やかしていてはいけない」と思ったのでは?
お父さんが子離れしようとしているんだから主さんも少しは親離れしたら?
今現在、お父さんは元気でピンピンしているから頼れてもいつかは親が先に死ぬのですよ。
何でもかんでも親にやってもらっていては何もできなくなるよ。
マンションや保険などの契約は親に立ち会ってもらったり
役所関係の手続きで分からないことあれば聞いてもいいとは思うけど。

うちの場合は学生時代、
田舎から都会に出ていき独り暮らしすることになったので
田舎娘だからと不動産業者に舐められては困ると思い、父を連れて行き契約しました。
まだ学生なので家賃の支払いは親にお願いしなければいけなかったというのもありますがね。
勿論、事前に家賃の上限を両親と話し、ネットで部屋の情報を仕入れ、父といくつかに部屋をしぼり、実際に部屋を見に行き、決めました。

主さんもすべてお父さんに頼りきりではなくある程度は自分でやりなよ。

最初
1回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧