注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

自殺した人は運命ですか? 希望を持てなかったり、 絶望して命をたった人、 そんな悲しい選択をしなくても、 耐えて、方法をみつけられたら ど

No.1 18/08/13 03:20
学生さん1
あ+あ-

人はさ、人生の中で幸せの量は平等だっていうことあるよね。
でも、その幸せが全然来なくて、絶望の時あるよね。絶望のあとには幸せがあるのかもしれない。だけど耐えられなくて自ら死を選ぶ。全然不自然じゃないと思う。私も1回自殺しようと下から。
まぁ失敗下からここに居るんだけど。今も迷い続けてる。どおすればいいかわからないもん。
でも、本気で死にたいなら死ねばいい。生まれ変わったら幸せになれるはずだから。
でもそんなふうに思う人ってあんまいないと思う(個人的な意見だけど。)
多分誰しも心の中でほんのちょっぴりでも「自分も幸せになりたい」って思ってるはず。自分から変わるのは難しい。だからカウンセリングとかもある。
でもそれが出来ない時は(それが私笑)
何としてでも1人の時間を作って大泣きしたり、一人旅に出てみたり、頑張って明るい曲を聴いたり、頑張って工夫してみよ?
工夫するまでは大変だけど、できた時には今よりもましになってるかもしれない。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧