注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

やはり他人の子は新しい家族にはなつかないのですね。妻と再婚しました…妻は子供居て引き取ることになりました。その子は僕にはなついてくれません。所詮、他人なんですね

No.65 18/08/18 00:05
専業主婦さん65
あ+あ-

うちもステップファミリーです。

なので大変なことはわかりますよ。
あまり主さんを責めないであげてほしいです。

うちの場合は子供が小学生になるタイミングで入籍、養子縁組したので、今はすごく懐いていますが…
生みの父のことは離婚がかなり前で子供の記憶にありません。それでもなかなか、パパと呼びませんでした。

主さんのところは13歳。ただでさえ、反抗期ですよね。
あまり力を入れず、見守る感じがいいと思います。
自暴自棄にならずに少しずつ頑張ってください。
お子さんが親になった時には主さんに感謝するでしょう。

65回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧