注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私の恩人への彼の考え方が理解できません。私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼっちになってしまいました。その時アルバイトをしていたコンビニの経営者のご

No.97 18/08/17 02:16
お礼

≫62

ご回答ありがとうございます。

同じ境遇なのですね。

実は一昨日ご長男が、「○ちゃん将来結婚する時とか親と苗字違うと?てなるからうちの養女になっちゃいなよ」と。
私は一瞬間をおいて涙が溢れました。
ご主人も、「実は私はずっと前にそう考えてたんだけど、お母さんが7回忌まではお父さんとお母さんが見守ってるから7回忌が終わったらって言ってね、もう7回忌終わったからそろそろ話そうかなと思ってたんだけど、なかなか言い出せなくてさ」と。
次男さんも「うちの子供になったからって、このじいさんとばあさんの面倒見ろとか言わないから養女になっちゃいなよと」
奥さんを見ると下向いてて・・・
私は「図々しいけど、私はずっとこの家の子になりたいなと思ってた。だからそんな風に考えてくれてたなんて嬉しくて・・・」とだけ言うと、奥さんは目に涙をためて「ありがとう・ありがとう」と。
ご長男が、「じゃあ決まりね!仕事の都合もあるだろうから、良いタイミングでそうしよう!」と。
こんな家族に少しでも不快な思いはさせられませんよね!
なので、今の彼とは終わりにします。
お互い幸せな家庭を築きましょうね!

97回答目(179回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧