注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

悩んでます。助けて ⚠︎長文 私の親は共働きです。だから家事は子供が…

回答3 + お礼0  HIT数 294 あ+ あ-

悩める人
18/08/14 02:31(最終更新日時)

悩んでます。助けて ⚠︎長文
私の親は共働きです。だから家事は子供がやってます。面倒くさいのでやるときは母が帰ってくる直前の夜10時ぐらいから。多々怒られてます。でも悩んでいるのは親の家事、子供に対する態度です。親には休みがあります。(母 午前中。不定期で1日休み。)(父 土曜日は月一。日・祝は1日休み。)その休みの使い方は… 寝る。ゲーム。以上。
家事を手伝ってくれません。しかも家事をやる時間が遅いから新しくルールまで親だけで作りはじめるんです。でも子供だから口出しもできず。今も新しいルールを作ろうと。子供のことを考えてくれるのは嬉しいです。でもルールじゃなくて自分たちが手伝おうという意見は出ないのかなって。子供を縛りつけるだけで親は変わらないのかなって思っちゃいます。私たちが珍しく(部活で休日も学校があるため)1日休みでも『今日は早く家事やって寝て!』なんて言ってくるんです。そっちはゲームやってんのに。私は中3で受験生。弟は中2で3年が部活を引退するため活動が増えます。母は口癖のようにしんどいって言って、父は口癖のように今日は早くしようって言ってくるんです。もう嫌です。なんで子供 だけ 頑張らないといけないんだろうって。私は受験があるから弟に家事が全部いくのが怖くて本当に悩んでます。助けてください。p.s親が疲れてるのはわかっています! 具体的なアドバイスお願いします!(;ω;)

No.2692822 18/08/14 01:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧