注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

親の介護、、大変ですね。 介護と言っても 私など本当に大変な人からすると、笑わ…

回答14 + お礼13  HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 22:09(最終更新日時)

親の介護、、大変ですね。
介護と言っても 私など本当に大変な人からすると、笑われるレベルなんですが。
認知症の母は施設にいますが、いつもいつも薬が変わっただの足りないなどの電話があります。実際はそんな事はないのにー。今月、倒れて入院しましたが、次の日からは元気になり、それは良かったのですが、私は毎日毎日、病院通い。その度に母の我儘に付き合って。退院が決まりましたが、要介護1で、今度は通院の付き添い。私は仕事や主人の実家の家業手伝いがあり、自分の体調も悪くー。かと言って、どれも代わってもらえる人もなくー。
母は、自分の我儘ばかりで、私は家政婦扱い。いい加減疲れました。泣きたい気分です。昔、母の優しい記憶でもあればいいのですが、一度は私を捨てた母。なのにどうして、私が母の為に犠牲にならなければならないのか。
お叱りでも結構です。甘えていますが、何か言葉をいただければ ありがたいです。

18/08/15 18:46 追記
経験者様からの気持ちの持ち方等のアドバイスがあれば 嬉しいです。

18/08/25 22:09 追記
16さんへーお礼が出来なくなり、こちらで失礼します。16さんの仰る事ー正にその通りです。常識や道理に縛られていたのは私自身だと気付きました。姉には経済的援助も求められません。何故、姉は病気で許されて、私も病気なのに 許されないのか。そんな想いもあります。字数が限られて、私の想い全てを綴る事はできませんが、もう少し我儘になってみます。深いご意見に心から感謝しています。

No.2693698 18/08/15 18:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧