注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

大人しい性格ってのはどうなんだろう? 損なのかな~?俺、子供の頃から ずっと大人しく中学3年のときは いじめられ…毎日殴る蹴るで最悪のときは、5、6人から

No.3 18/08/15 23:33
お助け人3
あ+あ-

主人も私も子供の頃は大人しいタイプで、二人とも虐められた経験があります。

が、それを乗り越えて、分かったこともあります。
それは「言わなきゃ伝わらない」ってこと。

今も、お互いに自分から主張や発言するタイプではありませんが、嫌なことは嫌、無理なものは無理と、きちんと発言するようになり、それからは一切虐めとは無縁に過ごせています。

虐めっ子って、ちゃんと見てるんですよね。
虐めても倍返しするようなタイプや、逆に虐め返すようなタイプは虐めない。
悔しいけど、どうせ親や教師にも言わないだろうと思ってナメてるから、
「コイツなら虐めても大丈夫」
って思うんでしょうね。

ちなみに、うちの息子も大人しいタイプ。
主人は息子に、自分と同じ武道を習わせています。
万が一やられてもやり返せるように…というのも勿論ですが、やられてもきちんと拒否できる心の強さを持てるようにって。

ただ大人しいだけだと、確かに損することは多いかも。
でも、大人しくて優しいタイプは、モテると思うけどな。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧