注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

おはようございます。 またまたごめんなさい。意味不明の文章で大変失礼します。 皆さんのご主人はお子さんに好かわれていますか?つまりお子さんの父親としてです。

No.2 18/08/16 19:36
匿名さん2
あ+あ-

昔、尾木ママ?じゃなかったと思うけれど、教育評論家の人がTVで話していた家庭でのTVのこと。
どんなに広い家であっても、TVは一家に1台。同じTVを一緒に観る 同じTV番組を一緒に観ると その内容について家族が話を(意見を言い合ったり)することになるからお互いの理解が深まる?みたいな話でした。
普段あまり 〜評論家の人の話に共感したりその通りにしたりしない私ですが
なぜか、それだけはずっと覚えていて
いまも TVは1台のみ。誰の自室にもTVはありません。
成人済の娘たちも みんな一緒にリビングで観ます。みんな録画をお願いし合ったり観たい番組が違っても、いかにそちらのほうが良い?かをプレゼンしたりして
楽しくやっています。

あと、思ったのは
うちも主さんのところと同じ家族構成ですが、うちの場合 家庭で男ひとりの主人は 女たち(私、娘ふたり)にいろいろな面で「置いておかれがち」なので
あまり 疎外感を持たせないように、私も娘たちも気をつけています。
親ですもん、ちょっとくらい煩く言いたいですよ どこの家庭でも。
煩がられるだけなんて、普段一生懸命「私たちのために」働いているのに 可哀想じゃないですか? 娘たちがきき流すようなら、妻である主さんが話をきいてあげたら?と思います。主さんが不安なのと同じようにご主人にも気持ちはあるんですよ。人間ですから。

私は明るく楽しい家庭を作るのは 母親の役目だと思っています。
嫌なこと 大変なことがあっても、です。
(主さんがどなたかわかって書き込んでいます)
思春期的な反発心も 母親である自分が上手に橋渡しをして、明るく楽しい家庭が作れたらいいですよね。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧