注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

発達障害のお子さんをお持ちの方に読んで欲しいです。 以前こちらで2歳の子供の言葉の遅れと発達障害について相談しました。 経験者の方のレスを何度も読み

No.13 18/08/17 01:25
匿名さん13 ( 35 ♀ )
あ+あ-

はじめは誰でも自分の子供が障害があると認めたくないと思います。
私ももちろんそうでした。
義母に言われても失礼だと思っていました。
自分でも気づいていましたが、人から言われるのは嫌で。

誰にも自分の子供を理解してもらわないのは子供にとって一番ダメなことです。
周りの助けが必ずいります。
自分の子供を理解してもらっているのと全く知らないのでは全然対応が違ってきます。

間違ったことをしていたら躾が悪いとか思われますよ。
あの子アホとか。

でも理解してもらっていたら
難しいんだなーと多目にみてもらえます。

周りの人に親がよく思われていたら助けてもらえますし、情報も貰えます。
私は超人見知りで自分から話すことが中々できませんでしたが、
子供のために頑張りました。
そのおかげで色んな人と知り合え、話できるようになりましたよ。

最後にしつこいですが、
お子さんのためにも周りに理解してもらわないと、お子さんがしんどくなりますよ。これは絶対です。

文章下手ですみません。
話すると長くなるのでこの辺で。
直接知り合えたら沢山お話できるのですが(;_;)

13回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧